戸建てくん学習日記

不動産投資で成功して夢を叶えます💪

事故物件は購入しても大丈夫か!?

事故物件とは、事件や事故がきっかけの死や、孤独死、自殺などがあった場所を指すことが多いと思います。

 

今回は、築古戸建て投資において事故物件は購入しても大丈夫なのかということについて学びました!

 

結論、利回りや修繕費、入居者が付くかどうかを総合的に判断して数字が合うのであれば購入しても良いのかなと思ったんですが、

 

やはり初心者の段階では手を出さないほうが良いなと感じました。

 

たしかに、相場よりも安く買うことができたり、外国人など事故のことをあまり気にしない人であれば客付けできるかもしれませんが、

 

最初のうちは、極力リスクを下げて、

慣れてきたら購入を検討していくスタイルでいこうと思います!!

 

不動産は色々と覚えておかないといけない知識が多いですが、

焦らず勉強していきます🔥