戸建てくん学習日記

不動産投資で成功して夢を叶えます💪

不動産投資なら自分でコントロールできる!

不動産投資には、自分でコントロールできるといったメリットがあります。

 

具体的には、自分で家賃やどんな人をターゲットにするかを決めれたり、

長期的な収支計算がしやすいといったことが挙げられるかと思います!

 

一方、株やFXは、一時的には利益を上げることはできても、

勝ち続けることは難しいですし、どうしても目先の利益ばかりにとらわれてしまう傾向にあるので、自分でコントロールできる部分が少ないです。

 

なので、

 

・長期的な目線で安定した資産を築いていきたい

・自分で仕組み化して、コントロールできる部分を増やしていきたい

 

という人には不動産投資は向いているのかなと思いました!