戸建てくん学習日記

不動産投資で成功して夢を叶えます💪

リフォームコストをしっかり把握することが大切!

戸建て投資の失敗パターンとしては、

リフォームの費用が高額になってしまうことが挙げられるかなと思います!

 

築古物件だったらいくらでも直せると思いますが、

最低限貸せるレベルにして客付けできるのであれば全く問題ないという考え方を

オンラインサロン「戸建てくん」で学べました!

 

また、不動産投資への理解の少ない業者さんにリフォームを丸投げすると、

付けなくて良いものを付けられたり、必要以上に高いものを取り付けられたりして、

想定していた数字と全く合わなくなってしまうものよくある失敗パターンだそうなので、

 

どの箇所をリフォームして、それをするには一体いくらかかるのかをすぐ把握できるに勉強を頑張っていきます🔥