戸建てくん学習日記

不動産投資で成功して夢を叶えます💪

区分投資より戸建て投資!!

先日、築古戸建ての物件の詳細を不動産業者さんに聞きにいったら

区分マンションの投資をおすすめされてしまいました(笑)。

 

たしかに区分マンションであれば管理の手間もかからないが、

これから賃貸業をやっていく上では拡大もしにくく、

物件の権限も限定されてしまうので初心者には向いてないと思いました!

 

それに対して戸建て投資は、

区分に比べてライバルも少ないし、銀行も評価しやすいなどといったメリットがあります。

 

なのでしっかりと勉強して長期的な目線で取り組める人であれば、

初心者のうちは戸建て投資をしていった方がよいということを

「戸建てくん」で学んだので、

できるだけ早く物件購入するために、頑張って勉強を進めていきます🔥