戸建てくん学習日記

不動産投資で成功して夢を叶えます💪

物件購入検討の際は、賃貸業者にヒアリングしよう!

物件を購入する際には、

当然、内見に行って物件の様子を確認するかと思います。

その際に購入の見込みがあれば、その足で賃貸業者に家賃相場や管理料などを聞いてみることが大切です!

 

1度足を運ぶことで、物件を購入出来た際の話もスムーズですし、

複数の業者を周ることで、相見積もりもとれますし、

丁寧な対応をしてくれる業者が見つかる可能性も高まります!

 

その他にも、客付けがしやすいエリアかどうか、

このあたりだと駐車場が2台あったほうが良いとか、

ペット可にしたら反響がでるんじゃないかなど、

たくさん賃貸経営のアドバイスをしてくださることも多いです!

 

賃貸業者とも良い関係を築いて、

不動産投資を成功させましょう!